ウロコ風月

癒しに満ちたブログを目指していきたいです

イベント行ってきました

カメラ目線~

常に目線をくれるギンちゃんです

 

近況ですが、28日に某所にてイベントに参加しておりました

SNSで相互さんの方とお話しできたり、めちゃくちゃ充実した一日になりました…!

楽しかった~

 

そして今日、無事に工事も完了しまして

部屋に冷房がつきました

 

これで元の暮らしに戻れる!!

ベタたちは避難中にうちに来たので、はじめての移動になりますね

 

カメラに気付くと寄ってくる赤

青はマイペースですね

この写真だとお顔が切れちゃってます

身体はかなり大きくなって、見応えのある姿に

 

メダカ達もヒレが成長して、体格もガッシリしてきました

素早くて写真が撮れないけど…!!

あと、水槽がちょっと曇ってきましたね

そろそろメンテナンスが必要かもしれません

 

メンテナンスは2分の1の水量を交換します

ぜんぶの水を入れ替えてしまうと、魚がショックを受けてダメージを負います

最悪のケースもあるみたいなので、慎重になりますね

 

いずれにしても、加温処理が偉大です

 

ベタのために導入しましたが、ぐっと身体や品種の特徴を引き立ててくれた気がしますね

とくにヒレ長の品種は、加温して28℃を保つとヒレの伸びがいいそうです

 

スペースが余ったので、インコ達の写真を載せておきます

 

 

 

 

これからインコ達やメダカ達を連れて、元の部屋に移動します~

もうひと頑張りしますね!!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村