ウロコ風月

癒しに満ちたブログを目指していきたいです

【ベタ】アン様、恋の顛末

徹夜で巣を作ったアン様ですが…

ご覧の通り、立派な巣になりました

肝心なあかねに婚姻線が現れないこと、何より彼女が体調を崩したのを理由に、お見合いを中止しました

あかねはやっぱりチナなんでしょうねー…

ベタって一途だ

食べ物のこだわりも強いし、強い意思を持っていますね

 

水質的にも、昨日が限界でしたね

ちょっと水槽が臭っていました…アルダーシードが必須と言われる理由がわかった気がします

普通に水だけだと、3日程度で水質が酷くなり、ベタに負担を与えてしまいます

 

そんなわけで

アン様の恋は悲しい結末を迎えました

 

今、ちょっと彼は落ち込んじゃっています…あかねが大好きだったんだね

アン様はベタにしては珍しいことに、メスを攻撃せず、ダンスで求愛するタイプの子でした

自分からは近寄っていかない辺り、奥手な方なのかも

 

あかねは塩浴中

元気になって、ご飯も食べています

 

あかねとチナなのかなぁ

 

もう、ベタを増やす予定はないし、連れて来て相性が合わなかったらじごくなので

本魚達の気持ちを優先してあげるのが飼い主に出来ることなのかもしれないと考え始めました

 

傷心のためか、いつもよりフレンドリーなアン様

 

飼い主も原稿の合間に様子を見守っていましたが、疲れる…

ちょっとした拍子に怪我をするんじゃないかと

杞憂に終わりましたが、アン様には可哀想なことをしてしまいました

 

唯一の救いは、チャッピーでしょうか

アン様とあかねをフレアリングさせるわけにはいかないので、ラムネとアン様の水槽の位置をチェンジ

結果、チャッピーとフレアリングしているんですが

 

チャッピーに婚姻線が出ました

 

なんでや

出会って数秒で、すうっと模様が浮かんできて

チョロいなチャッピー

アン様は落ち込んでいるのでそれどころじゃなさそうですが、とりあえずまったくモテないわけではないようです

よかったね(?)

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村