ウロコ風月

癒しに満ちたブログを目指していきたいです

【ベタ】もう水槽は増やさないと言ったな?

これはですねー、あのー…



最近気付いたんですが、ラムネは(噛みつき癖があるわりに)魚同士のコミュニケーションを好んでいるようです

具合が悪そうにうずくまっているラムネ

唯一、チャッピーとのフレアリングの時間だけは楽しそうで

 

あるとき、冗談でチナとフレアリングを組ませたんですが…その日一日、ラムネは元気に泳いでいました

ご飯も食べてくれた

 

…やっぱり異性か。

 

悩みました

それはもう、だいーぶ

家族とも話し合いの末、この子がやって来ました

ラムネが元気になってくれれば、という気持ちが勝りました

 

ラムネの彼氏候補

カルピスです

 

念願の白いベタ~!!

ラムネも白いよ

彼女はブルードットです

こちらの彼はブルーフィンですね

兄弟は黒と赤の入ったファンシーだったので、この子もうっすらと赤い模様入り

ヒレの先が透けているのも上品…

 

水合わせも終わって、今はゆっくりしてもらっています

ラムネともちょっと合わせたんですが、

 

ラムネ→凝視

カルピス→くねくねダンス

 

かなり相性がいいのでは!?

 

 

相性といえば

チャッピーなんですが、くっきりと婚姻線が出ました

お相手はアン様

 

おなかの色が抜けて、独特の模様が出ています

アン様もくねくねしているので、今度は大丈夫そう

ただ、アン様

前回のショックが大きかったのか、巣を作ろうとしないんです

1度、ふたりを一緒の水槽にしてみたんですが、ふたりで並んで泳いでいました…!

デート!?

 

チャッピーが疲れてきたので、元の水槽へ

おつかれさま

アン様は無事に巣を作り始めました

あまり上手ではないのか、作っても割れてしまう…頑張って

 

普段よりちょっとご機嫌なラムネ

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村