ウロコ風月

癒しに満ちたブログを目指していきたいです

【インコ達】鳥かご、引っ越しました

チヨちゃ…ギンチャンデース

チヨの写真を撮ろうとした瞬間に割り込んできたギンちゃん

かなり主張が強い…

 

ともあれ

引き継いだ直後で更新が遅れたのは申し訳ないですね

今後は依頼の合間に書いていければと思っています だいたい3日に1度ぐらいでしょうか

もっと遅れるかもしれませんし、早いかもしれません

ライター業は意外と過酷なのだ…

今はWeb上でお仕事が完結するので、興味をお持ちの方も多いかと思います

 

ライターとして独立する話は、こちらに書いています

基本的のnoteの記事は無料公開していますので、こちらも一読頂ければと思いますね

ちなみにイラストは自前のものですよ~

※こっちはゲーマー色とオタク色が強めです

 

さて

 

こちらは前転中のあずま

大きい鳥かごを取り寄せていたのですが、無事にあずまとはくちゃんも引っ越しが完了しました

喜んでくれたようで、カメラ(スマホ)を向けたら回転してくれました

あずまは教えたわけでもないのにリズミカルで、身体を使ったリアクションが大きいです

 

はくちゃんは…

 

相変わらず天井にぶら下がっています

ちなみにこの2羽、どちらもメスです

生後2ヶ月違いの子達なので、連れてきてすぐに仲良くなってくれました

ちなみにムーンチーク同盟は3ヶ月違いですね

年が近い子同士の方が、インコも仲良くなりやすいようです

 

あらためてチヨを撮影

同じ羽色でも、チヨの方が色が一段濃いです

ほっぺたに紅をさしているのが女の子らしいポイント

 

鳥かごは「バードパレス キング」というものを使用しています

 

こちらですね

中型インコ以上で、なおかつ2羽以上を同じカゴで飼う場合には、広いスペースが必要だと感じます

狭いと運動不足になりますし、ストレスから喧嘩を始めることも…

ギンちゃんはとくに我が強いので、逃げ場がないとチヨが困ってしまいます

 

なお、巣箱は2羽によって破壊されました…

 

 

↓ポチッとお願いします

ブログは有志によって運営されるものです

当ブログに限らず、あなたのワンクリックが書き手さんの励みになりますよ

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村