ウロコ風月

癒しに満ちたブログを目指していきたいです

【園芸】クリスマスローズ遠征

展示品の原種さん 鉢選びがクール

 

今日はあまりにも天気が良かったので、急きょ遠征に出ることに

予定と違ってしまって申し訳ないのですが、クリスマスローズ店を訪問したレポートになります

 

坂田園芸GREEN GATE

 

訪問したのはこちら

撮影を快くOKしてくれました

 

近くに四国造園さんという有名なお店もあるのですが、こちらは店員さんと合わない感じがしまして…

ラインナップはどちらも素晴らしいものでした

坂田園芸さんは加藤農園さん、四国造園さんは広瀬園芸さんを主力にしています

加藤農園さんといえば、アフロディーテ

 

アンティーアフロディーテ

 

お店でもひときわ存在感を放っていました

今回はこの子をお迎えです

花の形、色合い、まるで幸せを凝縮したようなお花ですね

 

まだ蕾を盛っているので、もう少しお花を楽しめそうです

 

他にも紅白の宝やイルミリオン、プリマヴェーラにモーリーなど、多くのブランド苗が揃っていましたよ

過去にはメビウスの入荷もあったそうです!

入荷の情報はインスタで公開しているそうなので、気になる方はチェックしてみて下さいね

 

こちらも展示品

大株です

お花もいっぱい付いています!

育てている方の腕前と愛情が感じられますね

 

 

続いては、気になった子のお写真

 

もっちもちの多弁花

 

陽だまりがよく似合う色合いで、眺めていてほっこりしました

 

ホワイトゴールド! 

純白の多弁花です

存在感がありながら清楚ですよね(*^o^*)

 

ピンクのグラデーションオーレア

 

こういうお花に弱いんです

大好きなタイプ

 

ここに挙げた子達は、いずれもお迎えを迷いました…

店内をさんざんうろつく不審者になった挙げ句、アフロディーテさんをお迎えしたんですね

どこの子も素晴らしいお花でした

 

たっぷり目の保養をさせて頂きました

大満足な出会いもあり、昨日に続いてよきクリスマスローズ日和でした

 

それでは

(次回はちゃんとインコ達の記事にしますね(^^ゞ)